み・て・ね

2学期がスタートしました!

P10702262学期始業式が始まりました。各学年のうたを歌って、いつも遊びに来てくれるみいちゃんとたけしくんの登場です。

P1070225

9/1 防災の日にちなんで、避難訓練も行いました。「大きな地震のあと、火災が発生」を想定して消火訓練も行いました。

P1070229P1070238ご家庭でも「いざ!」に備えてお話をしてみてください。

Read more →

夏期保育 🍉

P1070181

8/28・29  2日間で夏期保育を行いました。スイカ割りと各学年製作を行いました。久しぶりに会った子どもたちはちょっぴり背が伸びて、にぎやかな2日間でした。

 

Read more →

夏のイベント 

いちご組の親子で劇団こんぺいとうの人形劇を観ました。体操をしたり、お話に魔女が出てきたり楽しいひとときでした。

P1070159 P1070166

7/24・25には未就園児のお友だちと園庭にて水遊びをしました!P1070098

7/26・8/23・25 卒園児のお友だちが懐かしの温水プールに遊びに来ました。

P1070137

幼稚園のお友だちは、8/28・29が夏期保育です。元気なみんなに会えるのを楽しみにしています。

 

Read more →

1学期が終了しました!

P1070065_LI7/20梅雨明けと共に 1学期終業式でした。

夏休み、ご家族皆様で楽しくお過ごしください。

 

 

Read more →

ブランコ大渋滞 大にぎわい

P1060660_LIブランコが解禁になり、ブランコ待ちが長蛇の列です。「いーち にー さーん…」と数えて「おまけの おまけの… かわりましょ」「こうたーい!」と楽しく並んでいます。

雨の季節ですが、外に出られるときにはブランコや遊具で元気に遊びましょう!

Read more →

体操・マラソン

P1060513 水曜日10:10  全園児そろっての体操マラソンです。

園歌をうたって、ラジオ体操をして、ゴールドスポーツ賞の表彰も行われました。

マラソンも元気に走ります。

P1060517P1060530

 

Read more →
DSC_0546_LI

春の遠足 

年少組さんはおさるさんをしっかり見て、只今ランチタイム。お行儀よく食べています。ごはんのあとはお楽しみのおやつです。

よーく歩いた一日でした。

 DSC_0546

 

Read more →

歯科健診をしました!

P1060455_LI昨日の内科健診に引き続き、今日は歯科健診を行いました。順番に並んで「カバさんのおくちするんだよ」と上手にお口の中をチェックしてもらいました。待っているときの姿も歯医者さんにほめられました。

Read more →

園庭でお昼ごはん

P1060432年少組は園庭で、お昼ごはんを食べています。お外で食べると気持ちが良いですね。遠足も雨が降りませんように。

Read more →

避難訓練をしました!

P1060403避難訓練をしました。サイレンの音でビックリした子もいましたが、身を守るポーズ「だんごむしのポーズ」をしてから園庭に避難です。

P1060405『おかしも』おさない・かけない・しゃべらない・もどらないのお約束を確認しました。みんなの命を守る練習はどの子も真剣でした。

明日から連休。ご家族でゆっくり楽しいお休みをお過ごしください。

 

Read more →