当サイトに掲載の記事、写真などの無断転載を禁じます。
©2016 SUWA-Kindergarten.Educational Foundation
本日の遠足は予定通り行います。
学年ごとに集合時間が違いますので、お間違えのないよう、また通勤通学の時間帯ですので、まわりの方のご迷惑にならないよう、保護者の皆様のご協力をよろしくお願いします。
Read more →
長いお休みも終わり、令和最初の体操マラソン。園庭に色とりどりのカラー帽子が並びました。
さわやかな空の下、園歌を歌いラジオ体操をして、年中・年長組のお友だちはマラソンに。年少組のお友だちは並んで園庭を歩いてみました。


今日から年少組のお友だちも仲間入り。年長さんと手をつないでおへやまで行きます。「幼稚園楽しいね~‼」とニコニコ顔のお友だちもいました。
週末はゆっくり過ごして、来週また元気に登園してください。

年長組の保護者の皆様へ 個人面談ありがとうございました。
Read more →4月8日 始業式 年長組・年中組それぞれ始業式を行いました。
登園してくる子どもたちからはこれから始まる新しい生活にわくわくドキドキが感じられました。新しいバッチとカラー帽子がまぶしく感じます。
6日の保護者会にご参加いただき、ありがとうございました。
「平成」から「令和」に変わる年度のスタートです。どうぞよろしくお願いいたします。

Read more →
年長組の卒園をお祝いして、本日お別れ会を行いました。
よいお天気の下、園庭で年長組さんを年中・年少組の花道で迎えてお別れ会の始まりです

年長組、年中組、年少組と手をつないで○×ゲームをしました


最後にみんなで記念写真(#^.^#) 卒園式まであと3日諏訪幼稚園での思い出の1ページになりました

年長組のお友だちは諏訪小学校の1年生と交流会に行ってきました。学校探検をしたり、パッチンかえるを作ったり、春からの小学校生活にわくわくドキドキですが、ちょっぴり体験したことでわくわくが増えたことでしょう。卒園児のお友だちの姿もあって楽しいひと時でした。諏訪小学校の1年生と先生方、ありがとうございました(#^.^#)

「ぺったんこ、ぺったんこ」おもちつきをしました。つきたての のりもち・きなこもちをおいしくいただきました。年少さんははじめておもちを食べた子もいたようです。

お手伝いのお母様方、ありがとうございました。(#^^#)
Read more →